止まり木日記

42歳で初めて人生立ち止まってみました。旦那さんと猫2匹との暮らしの中にある幸せ。

モーニングが好き

幸せだったこと


1、行きたかったモーニングに行けたこと。




たまごトーストのモーニングセットを注文。

コーヒーがとっても美味しかった(^^)

たまごはオムレツで少しだけ甘い。

でもこしょうがきいていて、マヨは少なめ。

サラダのトマトは皮がむいてあり、とても丁寧な感じがした。


丁寧に作られたものって、食べると幸福。



2、公園がすごく気持ち良くて富士山が見えた





雲が一つもない青空。

中野と沼袋駅との間にある、大きな公園までお散歩。

併設施設の屋上に登ったら、スカイツリーと富士山が見えた🗻

富士山には雪が積もって、まるで透き通ってるみたいだった。

綺麗(^^)


3、素敵なパン屋で美味しいベーグル発見!




ここのベーグルがとってももっちりしていて美味しかった〜♪


4、好きなラーメンに出会えた!




実はラーメン苦手なんですが、朝のモーニングを付き合って貰ったので、お昼は旦那さん希望のラーメン屋さんに。


でも青葉さんのラーメンは麺が大好きなタイプだった!

ちゅるっとしたコシのある麺が私は好きなんだ!発見!

スープは、にぼしのスープなのかな?

シンプルだけど、とっても美味しい(^^)

流石にモーニングをしっかり食べた後だったので、3分の1は旦那さんに食べてもらったけど、でもお腹に入るならば、全部食べたいくらいだった。


今日は美味しいものをしっかり食べて、早めに家に帰り、猫と一緒にお昼寝して、すごく幸せだったなぁ。


あと、毎日の食事をもう少し丁寧に作ろうと思った。

丁寧っていいな、と思ったから。