止まり木日記

42歳で初めて人生立ち止まってみました。旦那さんと猫2匹との暮らしの中にある幸せ。

アルバイト探しと今日の晩ご飯

今日はアルバイトの面接に行ってきました。


机の上には、私の前の応募者の方の履歴書が。

しかも私と同じ時間に別の方の面接がダブルブッキングしてしまったみたいで、2人いらっしゃった面接の担当者のお一人は、もう1人の方のほうに行かれました。


倍率高そうだぁ😂



私は日曜日はお休みを希望していたのですが、なんとなく土日に入れる人を希望されているようで…今回はちょっと難しいかな?


でも面接してくださった方が何度も

「寒い中ありがとうございました😊」

と言って下さった上に、帰りに、そのお店で作られているお菓子をお土産にくださいました。



う、嬉しい!!!



そのお店は老舗の和菓子屋さんなので、帰りにお店に寄って、最中をさらに買って帰ってきました。


もはや記念受験(笑)



さあ、夕飯を作りましょう。



今日は鮭のホイル焼き、ピザ風オムレツ、ツナマヨ豆腐。


夫婦2人での一ヶ月の食費の目標は4万。


夫婦2人の唯一の共通の趣味は「美味しいご飯とお酒をいただく事」なので、普段の食事はなるべく質素に。


ゆっくり2人で食べられる週末に、少し豪華な食事ができるように、、と思っています。


が、油断するとすぐ余計な物を買いたくなる。




切り干し大根は常備菜として、明日以降食べます。





食材費は2人で602円でした。


ご馳走様でした!