止まり木日記

42歳で初めて人生立ち止まってみました。旦那さんと猫2匹との暮らしの中にある幸せ。

2020年4月が始まりました

こんにちは、michiruです。


旦那さん(会社員)、ねこた(7歳)、ねこみ(半年)と暮らしています。


私は40代で、会社に勤めていましたが、3年前にフリーランスになりました。




今まで共働きで、なんとなくお金を使ってきました。

疲れたら外食しちゃったり、ストレス解消の為に買い物をしたり。



でも、3年前にフリーランスになり、私の収入が減り、今までの暮らしではダメな気がする!!と焦り始め、昨年末に夫婦で真剣に、お金の事について話し合いました。


最初は今までの自堕落な生活を直視するのは本当に苦しかったのですが、今となっては、とても大切な時間だったなぁと思います。

夫婦共通して、現状を把握する事ができました。


お金のルールを決めて、キツキツになりすぎず、私たちなりの楽しい暮らしを送る。

それが今の私達の目標です。




このブログは家計簿代わりに、毎日の生活を綴っていけたらと思っています!